ログイン

お知らせ

【Enerezza】ファームウェアアップデートのお知らせ

2022年04月25日 09:00

Enerezzaにおいて、機能追加のためファームウェアアップデートを実施いたします。

対象:全ユーザー
対象機器:Enerezzaリモコン、Enerezzaパワーコンディショナ
追加機能:おまかせ運転の利用、停電時のリモコン表示内容の改善(残時間表示の追加)
対応日:4月25日 10:00~順次遠隔ファームアップを実施

お客様に操作いただく必要はありません。
リモコンのお知らせ欄に、ファームアップについてのお知らせが表示される場合があります。

おまかせ運転については、「ハウスマイルネットワークご利用ガイド」をご確認ください。
https://www.kyocera.co.jp/solar/personal/support/hsnet/

不明点等ありましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。
housmile@kyocera.jp

Enerezzaご利用のお客様へのお知らせ

2022年03月01日 15:00

いつもハウスマイルネットワークをご利用いただきありがとうございます。
リチウムイオン蓄電システム「Enerezza」は、設置工事後に遠隔でソフトウェアアップデートが完了することで、ハウスマイルネットワークのTOP画面に「太陽光発電」「蓄電池放電量」「蓄電池充電量」等の計測データが表示されます。お引渡し日当日は、計測データが表示されない場合がございます。
お引渡しより1~2週間経過後も、同様の症状が改善されない場合は、お問合せください。

ハウスマイルネットワーク事務局 housmile@kyocera.jp

宅外リモコンアプリ サービス終了について

2022年03月01日 09:00

ナビフィッツをご利用のお客様

ナビフィッツのお客様向けに提供しておりました、宅外よりインターネット経由で家電のリモコン操作を行うことができる「宅外リモコンアプリ」サービスについて、2022年3月31日をもちまして、サービス提供を終了することとなりましたので、お知らせいたします。
長きにわたり、ご利用いただきありがとうございました。
なお、ナビフィッツモニターのリモコンアプリは、引き続きご利用いただけます。

ハウスマイルネットワーク設定機能追加(ナビフィッツ)のお知らせ

2019年09月19日 16:30

ナビフィッツでハウスマイルネットワークをご利用のお客様各位

いつもハウスマイルネットワークをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ハウスマイルネットワークの設定機能追加につきましてご案内いたします。

ナビフィッツをご利用いただいているお客様向けに、以下の設定機能を追加させていただきます。

【追加機能】
おまかせ運転充電方式

【機能内容】
おまかせ運転モードご利用時における蓄電池の充電方式について、以下2つの充電方式を
ご選択いただける機能です。
「標準」
「ピークカット」

この設定は、ハウスマイルネットワークの「設定」メニュー内、「お客様情報」の画面にて
行っていただけます。
なお、本機能をご利用いただくためには、ナビフィッツ本体のファームウェアアップデートが必要です。
このアップデートはシステムにて自動で実施されます。
2019年11月頃から準備が整いましたお客様より、順次実施させていただきます。
ナビフィッツのアップデートが完了いたしましたら、別途ハウスマイルネットワークの画面にて
ご連絡いたします。

おまかせ運転充電方式につきまして、「ピークカット」を設定いただいた場合、ピークを超えないよう
分割充電をおこないます。
電力契約がスマート契約のお客様はこちらを設定いただくことをおすすめします。
ただし、料金プランの状況(電気料金の最も安い時間帯が非常に短いなど)や充電時間帯に
消費電力が多い場合に、他機器(電気給湯器やエアコン等) が動作した際には、蓄電池の状態により、
満充電にならない可能性があります。
その場合は、「標準」に設定されることをおすすめします。
なお、「標準」の場合でも電気給湯器の沸き上げや消費電力があまりに多い場合は必ずしも満充電に
ならない場合があります。

今後ともハウスマイルネットワークをご活用いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。